nobu-blog

日常の出来事について思う事や、使って良かったものなど幅広く投稿するブログです。

住宅地の中のオシャレなお店でランチ

こんにちは。 今回は下松市の住宅地にあるお店でランチです。 嫁の友達夫婦と4人で行ってきました。 ちょっと入口が分かりづらいです。看板も小さくここで良いのかなぁとちょっと不安になるほど。 玄関では看板ネコがお出迎えです。 最初は置物かと思うくら…

満腹食堂 あけみドライブイン

こんちには。 久々の投稿です。 最近テレビを見ていると『食』に関する番組が多い気がするのは自分だけでしょうか? ただ見ていると食べてみたいと思いますよね。 それで行ってみました。 『ドライブイン あけみ』です。 ここはお昼時は平日でも人が多く席は…

U-NEXT(ユーネクスト) 見放題作品でおすすめ映画3選!

こんにちは。 今回はU-NEXT (ユーネクスト)で30日間の無料トライアル期間中に視聴した、見放題作品の中で、おすすめの作品をご紹介したいと思います。 見放題と言えども30日間ではすべての映画を観ることはできないので、独断と偏見ではありますが、『これ…

おくすり手帳を持参すれば薬局での支払いが安くなるはホント?どこの調剤薬局でも大丈夫?

こんにちは。 皆さん、今日は病院に行った時に出して貰う処方箋で薬を貰う際に、持参を推奨されている、おくすり手帳についてです。 病院に行くと、薬を貰うために処方箋を出してもらいますよねぇ。 この処方箋、殆どの方は病院の近くにある調剤薬局に持って…

U-Next (ユーネクスト)の無料トライアルを使ってみた!こんな使い方もできる⁉

こんにちは。 最近、自宅にいることも多くなり動画などを観る機会が増えたのではないでしょうか? この記事では、最大級の動画視聴サービスのU-NEXT(ユーネクスト)を1ヶ月間使ってみた感想とメリットや便利と感じた使い方もご紹介したいと思います。 課金サ…

歯医者さんのおすすめ電動歯ブラシはこれ❢

皆さんこんにちは。 毎日当たり前の様に歯磨きしていると思いますが、普通に手で磨くとなかなかキレイに磨けないことから、虫歯に悩まされる方も多いと思います。 そこで歯科医でおすすめされたのが、“ Philipsソニッケアー”の電動歯ブラシです。 【結論】 P…

安くておすすめのモバイルバッテリー。

こんにちは。 スマホは普段から手離せない、という方は多いのではないでしょうか? ネット検索で調べものやネットショップ、動画視聴、外出などでもマップの利用、アプリ決済など、どんなシーンでもスマホが大活躍。 ひと昔前はなくても生活できていたんです…

プロも絶賛!おすすめハンドクリーム

こんにちは。 これから寒くなると肌が荒れやすい季節になりますよねぇ。 特にキッチンでの作業は水仕事になるので尚更です。 ハンドクリームはこまめに塗り直すのが良いとわかっていても家事が忙しいと、後回しになりがちですよね。 そこで今回は料理中でも…

映える、泡風呂入浴剤のおススメ3選!

みなさん、こんにちは。 暑い夏も終わり、朝晩肌寒くなる日が多くなってきましたねぇ。 さて、寒い季節になると湯舟にゆっくりと使って1日の疲れをとることが多くなります。 いつものお風呂では物足りない、と言う時にいつもと違うお風呂にしてみるのも楽し…

キッチン周りの楽ちんお掃除グッズ 3選

こんにちは。早いもので今年も2ヶ月余りとなりました。年末と言えば“大掃除”です。 でもなかなか取り掛かれないものですよねぇ。 特に仕事をしている方は年末ギリギリになってしまい、『また来年で良いか』となりがちです。そう言う私もその一人ですが・・・…

【レビュー】ブリジストンの格安タイヤ NEXTRYは満足のいくタイヤなのか?

こんにちは。皆さん、車のタイヤはどんなものを履いていますか?命を預かる大事な“部品”ではありますが、消耗品である事を考えると、できるだけ安いに越したことない。ということで今回、タイヤ交換したので乗り心地等レビューしたいと思います。NEXTRYという…

【 島根県】出雲大社の近くにある、出雲蕎麦 荒木屋

こんにちは!今回島根県の出雲大社の近くにある、『そば 荒木屋』でお昼をいただきましたので、メニューやお店の雰囲気などお伝えします。 その他のおすすめ出雲そばはこちら 出雲大社より徒歩10分程度とお参りの前や後でも立ち寄りやすい立地です。来店した…

宮島観光で必ず立ち寄りたいお店。ビームスジャパン宮島 限定店舗

みなさんこんにちは。 今回はお店紹介です。 あのビームスジャパンが、広島の宮島に期間限定で出店した、という事で行ってみました。 正確には、 『ビームス ジャパン 宮島 POP UP STORE』 です。この店舗のコンセプトを、紹介しているページがあったので掲…

ペイペイフリマでトラブル? 画像と商品説明文が盗用されていた‼️どうする❓

皆さんこんにちは。 nobu592です。 皆さんフリマアプリを使ってますか? 出品するのに、写真を撮ったり商品説明文を書いたりと意外に面倒だったりしますよねぇ。 写真や説明文まで誰かにそっくりそのまま使われて出品されていたらどう思いますか? 先日うちの…

宮島観光で行ってみたいおしゃれカフェ。カフェ・サラスヴァティ

こんにちは。 nobu592です。 今回は、広島県廿日市市の宮島です。 コロナの影響で観光客はかなり減っているとのことですが、最近はどうでしょうか? 実際に行ってきました✨ 朝の10時頃のフェリーに乗ったのですが、普段よりはかなりお客さんが少ない印象。 実…

山口 果子乃季のあじさい祭り

こんにちは。 nobu592です。 だんだん暑くなって来ましたねぇ。 最近は外に行く時は常にマスクを付けている為、余計に暑さを感じてる今日この頃です。 さて今回は、休日に行ってきたイベントについてです。 梅雨時期の恒例イベントといえば・・・・そうです…

はじめまして。初投稿です。

はじめまして。 nobu-blogを運営している、 nobu592です。nobu-blogの初投稿を見に来ていただきありがとうございます。普段は金融系サラリーマンとして忙しい日々を過ごしております。特に大事にしている事は、家族とペットのハムスターです\(ˊᗜˋ*)/このブロ…