nobu-blog

日常の出来事について思う事や、使って良かったものなど幅広く投稿するブログです。

キッチン周りの楽ちんお掃除グッズ 3選

こんにちは。

早いもので今年も2ヶ月余りとなりました。

年末と言えば“大掃除”です。
でもなかなか取り掛かれないものですよねぇ。
特に仕事をしている方は年末ギリギリになってしまい、『また来年で良いか』となりがちです。

そう言う私もその一人ですが・・・。

今年こそはと思い、キッチン周りのお掃除グッズを探してこれは使えると思ったグッズがありましたのでご紹介したいと思います。
f:id:nobu592:20211013223508j:plain

焦げ付きが水を流すだけで落ちる魔法のような洗剤

【コゲ取り名人】
f:id:nobu592:20211013221033p:plain
(商品内容)
削り取らずにコゲを溶かして落とす、コゲ落としの専用クリーナー

(凄い所)

  1. コゲや油汚れも塗って放置して洗い流すだけで、汚れが落ちる。
  2. 鍋ややかん、フライパンも新品みたいに蘇る、しかも研磨剤も入っていないのでキズもつかない
  3. 塗って→洗うだけの簡単洗浄。今までのようなゴシゴシ洗いは必要ないので疲れない

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る

火山灰の環境素材からできているコゲ、水垢取りクリーナー

【すっごい水垢取り】
f:id:nobu592:20211013220246p:plain
(商品内容)
素材を傷めない水垢、油膜除去用パワークリーナー

(凄い所)

  1. IH調理器などのガラス面、シンクなどのステンレス、タイルなどの陶器製品、ホーロー製品など様々なものに使える。
  2. 火山灰から作られる環境素材で無害。
  3. 削り取るのでは無く、汚れを吸着するので、対象を傷付けない。
  4. いちどキレイになったら水滴も付きにくく、汚れにくい。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る

排水溝にポンッと入れるだけでヌメリ、ニオイを取り除く。

【カンタン洗浄丸】
f:id:nobu592:20211013222147p:plain

(商品内容)
排水溝のパイプ洗浄剤

(凄い所)

  1. 排水溝に投げ入れ、あとは水を流すだけでパイプの中がキレイに。
  2. 錠剤を使うことによりヌメリやニオイの元になる菌を分解・除菌できる。
  3. キッチンだけでなく、トイレ、洗面台、浴室などの排水溝に使える。
  4. タブレットなのでかさばらず収納場所を取らない。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る

以上の3商品はいずれも“楽ちん”にこだわって選んでみました。
如何でしたか?

これから、年末に向けてキッチン周りをキレイにして、年末年始を過ごしたいと考えている方は是非一度使って見る価値は有りそうですねぇ。