nobu-blog

日常の出来事について思う事や、使って良かったものなど幅広く投稿するブログです。

宮島観光で行ってみたいおしゃれカフェ。カフェ・サラスヴァティ

こんにちは。

nobu592です。

 

今回は、広島県廿日市市の宮島です。

 

コロナの影響で観光客はかなり減っているとのことですが、最近はどうでしょうか?

 

実際に行ってきました😆👍✨

朝の10時頃のフェリーに乗ったのですが、普段よりはかなりお客さんが少ない印象。

 

実際にフェリーから降りて見ると、フェリー乗り場前広場は、人少なっ‼️て感じです。


f:id:nobu592:20210704164309j:image

しかも宮島のシンボル、シカもいない、まさか、シカ君も自粛中なのか(笑)

 

ご安心下さい、シカ君、普通にいました。


f:id:nobu592:20210704164406j:image

それは良いとして、お昼を食べる為、カフェ・サラスヴァティに行って見ました。

厳島神社の裏手にある伊都岐コーヒー系列の一軒家カフェです。

手作りのケーキとコーヒーがセットになったケーキセットが人気のようです。


f:id:nobu592:20210704131625j:image


f:id:nobu592:20210704131706j:image

ここは1階と2階どちらでも食事できるのですが、おすすめは1階です。


f:id:nobu592:20210704164059j:image

エアコンが1階の方がよく効いてます(笑)


f:id:nobu592:20210704164113j:image

しかも2階は屋根裏部屋の様な感じで、余り居心地はあまり良くない感じでしたねぇ。

f:id:nobu592:20210704132541j:image

今回はランチセットを頼んでみた。

種類はパスタセットとサンドイッチセットがありパスタの方を選びました。


f:id:nobu592:20210704133012j:image


f:id:nobu592:20210704133033j:image

牛肉の赤ワイン煮のパスタとパニーノが

セット内容のようです。このセットで1320円です。

 

パスタはハヤシライスのソースの様なあっさりした味付けでしたねぇ、ちょっと思っていた感じとは違ってました、以前は牡蠣のバスタだったような・・。

 

店員さんに聞いてみると、ランチメニューは1~2週間で変えているみたいです。

次回に期待してます。

 

宮島のお店紹介は続編としてまた投稿したいと思います。

それでは今回はここまでです。

 

バイバイ👋