nobu-blog

日常の出来事について思う事や、使って良かったものなど幅広く投稿するブログです。

U-NEXT(ユーネクスト) 見放題作品でおすすめ映画3選!

こんにちは。

今回はU-NEXT (ユーネクスト)で30日間の無料トライアル期間中に視聴した、見放題作品の中で、おすすめの作品をご紹介したいと思います。

 

f:id:nobu592:20211119235152j:plain

 

見放題と言えども30日間ではすべての映画を観ることはできないので、独断と偏見ではありますが、『これ見てよかった』と思った作品を取り上げてみました。

 

 

『しあわせの隠れ場所』 (2009年)  アメリカ

 


www.youtube.com

作品内容

ホームレス同然の黒人少年を自宅に連れ帰り、一家に向かい入れることから物語は始まります。

母親からも見放され、落ち着ける家も無い境遇の少年がある裕福な家庭に招き入れられ才能を開花。NFLとの契約を勝ち取ったマイケル・オアー選手の実話に基づいたヒューマンドラマ。

 

この手の作品は、とかく重たい内容のものが多い中まるでホームコメディーを見ているかのような軽いタッチで描かれているからか非常に見やすく、ついつい物語に引き込まれていってしまいました。

それでいて、これが実話である事がまた、感動と涙を誘うんですよねぇ。

またサンドラ・ブロックの演技もすごく素晴らしい。

 

是非皆さんにも見てほしい作品です。何回でも見たくなると思いますよ。

 

それとこの作品はアカデミー賞で作品賞、主演女優賞を受賞しています。

納得!

 

『電話で抱きしめて』 (2000年)  アメリカ

 


www.youtube.com

作品内容

ダイアンキートン監督。

メグ・ライアンダイアン・キートンリサ・クドロー、ウォルター・マッソ-出演。

 

3人姉妹と父親との関係を描いた、ファミリーコメディ。妻と別れ一人残された父親が巻き起こす様々な問題を、メグ・ライアン扮するイヴが1人で抱え込み奮闘。

 

2人の姉妹との関係も険悪となるなど、かなりせわしない展開が続くのですが、父親の痴ほう・入院をきっかけに、家族の絆が強まっていくという展開に。

 

父親の痴ほうなどを扱い、本来シリアスな話ではあるがカラリとした明るさがあるのはやはりアメリカ映画の良いところ。

 

ハロウィン、クリスマス等のイベントも盛り込まれており、これからの季節におすすめの心あたため系映画です。

話の内容はともかく、テンポの良さとカラリとした明るさが観ていて心地良いと感じた作品。

 

何よりメグ・ライアンがキレイでしたねぇ ⇐ ここ重要!

 

 

『ブライダル・ウォーズ』 (2009年) アメリカ

 


www.youtube.com

作品内容

アン・ハサウェイケイト・ハドソン出演。

 

幼なじみで親友同士のリヴ(ケイト・ハドソン)とエマ(アン・ハサウエー)

そんな2人が同じタイミングで婚約しそれぞれ結婚式の準備を始めたのですが、ブライダルプランナーの手違いで、同じ日に同じ会場で結婚式をすることに。

お互いが完璧な結婚式を挙げるために、バトルが勃発することに。

 

いかにもアメリカ映画らしいハチャメチャな感じなのがまた楽しい!

軽い感じで観られるのも良いところ。

ここまでやるかと思うような喧嘩の枠を超えているようなシーンもあるけど、アン・ハサウェイの美しさがあって成り立っている感じもあり。

 

以上、独断と偏見の

おすすめ作品でした。是非一度は見てみてください。

U-NEXTでは30日間の無料トライアル期間があり、お試しで観ることができます。

以下の記事で無料トライアルを使ってみた感想やメリットなどを書いていますよ。

 

nobu592.hatenablog.com

 

映画観るなら<U-NEXT>