nobu-blog

日常の出来事について思う事や、使って良かったものなど幅広く投稿するブログです。

満腹食堂 あけみドライブイン

こんちには。

久々の投稿です。

最近テレビを見ていると『食』に関する番組が多い気がするのは自分だけでしょうか?

ただ見ていると食べてみたいと思いますよね。

それで行ってみました。

ドライブイン あけみ』です。

 

 

ここはお昼時は平日でも人が多く席はすぐにいっぱいになるほど。

お店の外観は古っぽい昭和の雰囲気が漂う感じです。

今風な小洒落たお店が好きな方には向かないですね。

人気の理由はメニューの豊富さとごはんの量が多いことだと思います。

大きくて分かり易い(笑)

もちろんメニュー表もあります。

定食から丼ものまで豊富なメニュー

チキンカツ定食780円

豚キムチ丼670円

2人で行ってきたのですが、定食と丼ものを頼みました。

定食のご飯も見た目インパクトありますが、丼もののご飯の量は

茶碗2~3杯分はありそう。

豚キムチ丼はちょっと豚の独特な臭いがしたので苦手とのことでした。

豚肉の処理が甘かったのかなぁ。

定食は美味しかったですよ。

まだ食べてみたいメニューもあるのでまた行ってみたいと思います。

それではまた。