nobu-blog

日常の出来事について思う事や、使って良かったものなど幅広く投稿するブログです。

プロも絶賛!おすすめハンドクリーム

 

こんにちは。

 

これから寒くなると肌が荒れやすい季節になりますよねぇ。

 

特にキッチンでの作業は水仕事になるので尚更です。

 

f:id:nobu592:20211018231358j:plain



ハンドクリームはこまめに塗り直すのが良いとわかっていても家事が忙しいと、後回しになりがちですよね。

 

そこで今回は料理中でも使える天然由来でプロも愛用しているハンドクリームを見つけました❢

f:id:nobu592:20211018232201j:plain

実はこのハンドクリーム、雑誌のインタビューで料理研究家の方が使ってみたところ『これいい!』と大絶賛した商品。

『このクリーム塗ると手の表面にうるおいの膜ができ、食器洗い中もクリームが手肌を守ってくれるような感覚』とおっしゃっていました。

 

プロも愛用 キッチンに常備したい1本

プロ・業務用ハンドクリーム(無香料)

吉鷹金箔本舗 プロ・業務用ハンドクリーム(無香料) 60g

 

Amazonで商品を見る

 

楽天で商品を見る

【商品内容】

水仕事が多い料理家やフローリスト、手指をよく使うネイリストやエスティシャン等プロにも信頼されているロングセラー商品。無香料のほか、天然ゆずとバラの香りも。

 

【スゴイところ】

  1. 水仕事の前に塗って潤いの膜を作る
  2. ベタつかないからノーストレス
  3. 伸びがよくてすっと肌になじむ
  4. どんな料理シーンでも使える安心感
  5. 発売から15年シリーズ累計100万本突破のロングセラー

【使いたくなるポイント】

  • 手肌の角質層まで浸透。使い心地はさらっと。

さらっとしたテクスチャーの秘密は創業100年以上の業務油脂メーカー「太陽油脂」の石鹸乳化技術によるもの。塗った後のぬるぬる感やベトベト感がなく何度も使いたくなる。

  • 天然由来成分100%で料理中も使える。

主成分は人の皮脂に近いオレイン酸をたっぷり含んだ保湿効果の高い「ハイブリッドヒマワリ油」。他にもグリセリン、ホホバ種子油、スクワラン等食品にも使われる植物由来の成分のみ配合しており、小さなお子さんやペットがいる方にもおススメできる。

 

如何でしたか、ハンドクリームは数多く出回っている中で、やはりプロの方が使って良いと感じるものが安心ですよねぇ。

 

是非一度は使ってみる価値はあるかと。

 

それではまた。